ちょっとうれしかったこと

今日は幼なじみのSちゃんのおばちゃんのお見舞いに行ってきました。
この間まで自分も入院してた病院なんですが、
自分が入院する段になって、こっちの病院とあっちの病院とどっちが良い?
っておじい先生に聞かれたので、おばちゃんが入院している病院を選んだんです。

なので、入院してる間は毎日おばちゃんの病室を尋ねていって
話をしたりしてたんですが
脳梗塞で入院しているためか、言葉が思うように出てこなかったり
話がかみ合わなかったりして、だいぶ心配してました。
一番心配だったのは、話す声に張りが全然ないことだったんです。
幼なじみのSちゃんも、そのおばちゃんもちゃきちゃきした人だったので
声に元気が無いのに一番衝撃をうけました。

その後私は1週間で退院して、お見舞いに行けてなかったので
今日久しぶりに行ってきたのですが、今日は今までにないぐらい元気で
声にも力がありました。
来週退院が決まったそうですが、長いこと動いてなかったので
ちょっとの距離を歩いたりするのも大変で、そういう意味では
おばちゃんやSちゃんの立場になると、
まだまだ問題は山積みなんだろうと思うのですが
でも、元気な声が聞けたのがすごくうれしかった。

最近会社と仕事がらみで、ストレスが溜まりまくってて
そのことで毎日鬱々としてたのですが、少し元気をもらえました。

明日からまた頑張ろうって思えた一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック