なぜか痛いくび

金曜日から急に首が回らなくなりました。

普通なら寝違えを一番に疑うんですが、朝起きた時は何ともなかったんですよね。
気が付いた時には、激痛で首が回らなくなってました。
って、本当に首回せる奴なんか居ないので、当然のごとく誇張ではあるんですが
右のほうは向けるけど、左にはちらっとも動かせないようになってました。

こんだけ急に痛くなったのに、痛くなった瞬間が分からないって
どう言うことなのかと自分でも思います。
それともやっぱり寝違えで、筋肉痛が年をとると時間が経ってから来るって言うのと
一緒で、認知するまでに時間がかかってたんでしょうか?

原因は今もって不明ですが、痛くなって分かる首のありがたみというか
いろんなところに不都合が出てます。

まず、首が痛いせいで頭が洗えない。
シャンプー付けてごしごしっとやったところで、発見しました。
洗髪も意外と首に力掛かってたみたいです。

そして体重計に乗って、体重を見ようと思ったら、首が痛くて
下が見れませんでした。
下向きも駄目なことにその時初めて気付いたわけです。

そして化粧をするべく日焼け止めやらファンデーションやらを
塗りたくって居る時には、頬から下はそんなに違和感なく塗れたのですが
頬より上を塗る時に、またまた首のありがたみを認識する羽目になりました。
同じ顔なのに、顔の下と上ぐらいの距離でも首への負荷って違うんだなぁ
と妙なところで感心しちゃいました。
そんなに顔でかい方じゃないと思うんですけど…

そんなこんなで、3日目となる今日には徐々にましになってはきましたが
ここで油断して、明日の朝本物の寝違えとならないように
心して寝ます(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック