気が付けば秋まっさかり

爆睡してブログをさぼってる間に秋が来てました。
今週の初めに『あれ? 金木犀の香りがするような気がするなぁ』って
思ってから数日で街中金木犀の香りであふれちゃってました。

深呼吸をすると甘い香りが体中に浸透するような気がして
何度も何度も深呼吸しちゃいます。
ふと思ったんですけど、秋って日本中で一番深呼吸の多い季節じゃないかしら。
深呼吸しまくりなのはきっと私だけじゃないと思うんだけどなぁ。

話は変わって、今週のバイトでの話。
うまく説明できないので詳細は端折りますが、
昨日、バイト先の人を怒らせちゃったんです。
正直なところ、私にはそれ以外の選択肢が無かったし
問題があったのは相手の方なので
どう考えても私たちに怒るのは違うんじゃないかと思ってるんですが
やっぱりそういう感情の行き違いってどういう理由であれ
非がどちらにあってもいやなもんですよね。

なんとなく昨日は、そのせいでちょっとどよどよして
心の中で何度も自分の正当性を確認してたんです。
なので、今日は朝からその人に対してちょっと身構えちゃってたんですが
むこうは全くご機嫌さんでした。
あまりにふつうなので、ちょっと拍子抜けしつつも
私ってこまけぇ事にとらわれてるんだなぁって思い知らされたような気がします。
ついつい身構えちゃうんだよなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

EL
2009年10月19日 10:50
それでも、正しいと思うことを正しいと言える、そしてそのことについて深く考えられるみにだぬきさんは素敵な人だと思います。
いつも思うんだけど・・。
私もそんな風になれないといけないと思いつつ、相手にもこういう事情があるのかな~とかいろいろ考えすぎて、言う機会を逃しちゃいます。
お互い別方向にどよどよしているような気もしますが(笑)、秋の空気いっぱい吸って、すっきりしちゃいましょ♪

ほんとうにいい気候になりましたね。
また、週末にでもお会いできればいいなと思います。
(もみじ見に行ったりできたらいいですね^^)
みにだぬき
2009年10月19日 22:55
ELさんこんばんは!
有り難うございますそんな事言ってくれるのはELさんだけですよ~
私もELさんみたいに、まず相手の立場に立って
物事を受け止められたらいいんですけど…
修行が足りなくてそこにたどり着くのは、
ちょっと時間が経ってからなんですよね。

ぜひ久しぶりに会ってお話したいですね。
明日にでもメールします~

この記事へのトラックバック